カテゴリ:2年生

大きな大きなおいもがしゅうかくできたよ!

6月に植えたサツマイモの蔓が大きく成長し、

今日は、待ちに待った収穫です。

畑から、なんと!300を超える数のおいもを収穫できました。

さて、どんな料理にして味わおうかなと、

ワクワクしながら帰路につきました。

たくさんの方々に感謝です。ありがとうございました。

 

サツマイモの草抜きをしたよ!!

今日は2年生が東雲公園に行って、お世話してくださる方々にお話を聞いて、サツマイモの草抜きをしました。一生懸命草抜きをしたので、畑がきれいになりました。大きなサツマイモができるのが待ち遠しいです。

プログラミング授業はおもしろい!!

2年生を対象に研修センターの小田先生がプログラミングの授業をしてくださいました。目をきらきらさせながら、パソコンに向かっている子どもたち。またできたときの笑顔が本当に輝いていました。こんな思いのできる授業作りを目指していきます。

2年生親子親睦会

今日は2年生のプール納めでした。保護者の皆さんからプールの授業を見てみたいという要望もあり、少し授業を手伝ってもらいました。子どもたちは、ペットボトル拾いや宝拾いなどを通して、もぐる・浮く運動遊びをすることができました。大きく成長した2年生を見ていただくことができました。

ダンス練習始まったよ!!

運動会特別時間割が始まって、低学年は、ダンス練習が始まりました。先生に教えてもらったダンスを本当に楽しそうに踊っていました。腰の動き、かわいいでしょ!!運動会が楽しみです。