カテゴリ:全校

東雲っ子異学年交流会(2・5年生)

運営委員会の企画で、異学年交流会を行いました。今日は2・5年生でケイドロを行いました。ルールも工夫して、みんなで楽しんでいました。次は、11/19(火)3・4年生です。

中央階段

外国語活動にしっかり浸れるように階段にも外国語が…。階段を上りながら子どもたちが発音しているのが目に浮かびます。

   

校内音楽会

今日は、保護者の皆様や地域の方々に見ていただく校内音楽会でした。どの学年もすばらしい演奏で、感動を与えるものでした。本気で、全力でやりきると感動を伝えられるということを子どもたち自身もしっかり感じることができたと思います。この思いをこれからの学校生活に生かして、さらに東雲っ子は成長します。

 

東雲っ子音楽祭

子どもたち同士で見せ合う東雲っ子音楽祭。こちらも本番です。子どもたちの思いがしっかりと音楽に乗ってすばらしい発表会でした。明日は校内音楽会です。

全校朝会(表彰・校長訓話)

今日は、全校朝会を行いました。まず初めに表彰です。たくさんの子どもたちの頑張りを表彰してもらいました。校長訓話では、今から18年前の心の痛む事故があって、もう二度とそのようなことは起きないようにと見守りを続けてくださっている地域の方や保護者の皆さんがおり、その方々に爽やかな挨拶ができている東雲っ子がすばらしいと褒めていただきました。いつでも誇れる東雲っ子でいたいですね。

PTAバザー

保護者の皆さんにたくさん準備をしていただいて、盛大にPTAバザーが行われました。移動動物園や食品販売、子どもたちのコーナーなど、子どもたちのためにしていただけたことが本当に良かったです。子どもたちも食品販売のお手伝いができ、学校全体で一つになって行えた行事でした。しっかり楽しむことができました。保護者の皆さん、本当にありがとうございました。

第4回参観日

 本日参観日でした。子どもたちも先生方も学習に夢中になって取り組んでいました。行事を終えるたびにどんどん成長する子どもたち。本当に楽しみです。

バザー準備

足元の悪い中、たくさんのPTAの方々が20日のバザーに向けて準備をしてくださっています。感謝の気持ちを持って楽しまねば…。