H30東雲小学校日記

東雲っ子音楽祭

 今日は、東雲っ子音楽祭を行いました。どの学年の発表も工夫を凝らした演出や美しいハーモニーを響かせた合唱・合奏があり、とても感動する内容でした。明日は、校内音楽会の予定です。子どもたちは、保護者の方に発表する日をとても楽しみにしています。明日の校内音楽会での子どもたちの活躍もご期待ください。

給食の様子

 今日は5年2組さんの給食の時間にお邪魔させていただきました。楽しい話題で、おいしく給食をいただいていました。笑顔いっぱいの給食の時間でした。

第1回東雲っ子フェスティバル

初めての試み、東雲っ子フェスティバル!!6年生が1~5年生をおもてなしをする企画です。体育館では、お化け屋敷、フリースロー、6年スペースでは、魚釣り、射的、多目的ホールでは、ボーリング、ヒゲダンスを行いました。子どもたちみんなで楽しめる活動になりました。次回は11月20日(火)です。また子どもたちのたくさんの笑顔に会えることを願っています。

愛媛県陸上記録会

 今日はニンジニアスタジアムで愛媛県陸上記録会が行われました。本校からは8名の選手が参加しました。途中から悪天候になりましたが、全力で競技に臨み、自己記録を伸ばす児童もいました。また、60メートル走男子の部で6位に入賞しました。東雲小学校から愛媛県陸上記録会で入賞者が出るのは久しぶりです。よくがんばりました。

タグ練習頑張ってます!!

12/23(日)のサントリーカップ愛媛県大会に向けて、練習を頑張ってます。まだまだ、ハンドリングやパス、声かけなどできないことばかりですが、今年こそは全国大会に出場したいと思う子どもたちにご期待ください!!