臨時休業中に伴う留守家庭児童の学校での預かりについて
2020年4月7日 09時20分
臨時休業における留守家庭児童の学校での預かりについて、松山市教育委員会の通知に基づき、次のようにお子様をお預かりすることとなりましたのでお知らせします。
保護者が労働等により昼間家庭に不在のため、一人で家庭生活を送らざるを得ない小学校1・2年生(旧2年生も含む)の児童を対象とします。また、特別支援学級の児童は、学年を限定せず、個々の状況によるものとします。今回、児童クラブ利用の児童についても必要な場合は、ご相談してください。預かり期間は、4月9日(木)から2週間程度の見込みです。4月8日(水)に申込書を児童に渡しますので、預かりを希望する保護者は9日(木)に持参してください。加えて次の点にご留意ください。
① 登下校は、保護者等の大人が家庭と学校間の送迎をしてください。お子様の安全面を確保するため、お子様だけでの登下校は不可とします。
② 預かり時間は、8時から15時までです。給食はありませんので、弁当と飲み物を家庭から持ってきてください。
③ 毎朝の検温をし、健康状態を確認した上で登校してください。
熱や咳がある等体調不良の場合は、受け入れはできません。
④ 学校では授業は行いません。自主学習や読書等を行いながら過ごすことになりますので、自主学習で使う教科書・教材や読書用の本を持参してください。(学校にある本を借りて読むことはできます。)
⑤ お子様を預ける日に変更がある場合は、学校に必ず連絡してください。
なお、8日に登校した際に、預かりを希望する児童の数を確認したいと思いますので、希望するご家庭は子どもさんに、そのことを伝えておいてください。1年生は、保護者の方に直接うかがいます。
申込書を添付します。下記のリンクをクリックしてください。
臨時休業中に伴う児童預かり申込書.pdf
