5年生理科の授業
2021年10月20日 10時41分5年生理科「流れる水のはたらき」の授業では、理科室内で自作の実験装置を使って、川のカーブの外側と内側で流れにどのような違いがあるかを調べていました。
子どもたちは、タブレットやノートに実験結果を記録していました。
その後、「つながりタイム」で、友達同士で実験結果を説明し合いました。子どもたちは、意欲的に自分の考えを発表していました。写真を見せながらの説明なので、聞いている方にとっても分かりやすい説明になっていました。
5年生理科「流れる水のはたらき」の授業では、理科室内で自作の実験装置を使って、川のカーブの外側と内側で流れにどのような違いがあるかを調べていました。
子どもたちは、タブレットやノートに実験結果を記録していました。
その後、「つながりタイム」で、友達同士で実験結果を説明し合いました。子どもたちは、意欲的に自分の考えを発表していました。写真を見せながらの説明なので、聞いている方にとっても分かりやすい説明になっていました。